琴の糸締め

糸が切れました。直前ぼそぼそしてきますが、弾いていていきなりビシッと切れるので毎回本当にびっくりします。(これには一生慣れないと思います)当たり処が悪いとミミズ腫れになり痛いですし…😞💥   切れると練習のテンションも同時に切れます😭  糸締めは職人技です(本来プロに頼む)が、演奏家を目指すなら糸締めもできるようにと泣きながら形になるまで学生の時1年近く練習しました。  力の込め具合と抜き具合「糸締めが上手にできるようになると演奏も上手になっていくよ 」と先輩から言われ確かに通ずる所はあるなと思います。
糸が切れました。直前ぼそぼそしてきますが、弾いていていきなりビシッと切れるので毎回本当にびっくりします。(これには一生慣れないと思います)当たり処が悪いとミミズ腫れになり痛いですし…😞💥 切れると練習のテンションも同時に切れます😭 糸締めは職人技です(本来プロに頼む)が、演奏家を目指すなら糸締めもできるようにと泣きながら形になるまで学生の時1年近く練習しました。 力の込め具合と抜き具合「糸締めが上手にできるようになると演奏も上手になっていくよ 」と先輩から言われ確かに通ずる所はあるなと思います。