日々の練習

私は箱根の寄木細工が大好きなので、爪箱は勿論、練習で使う小物をお皿に置いたりしています。 あまり練習は好きではないないので気分向上に一役かってくれています。  眺めながら職人さんが丁寧に一緒懸命作ったんだろうな…と思うと染々感心して元気になってきます。  繊細で素晴らしい技術を誇る日本の伝統工芸、いつまでも残って行って欲しいと心から願います。
私は箱根の寄木細工が大好きなので、爪箱は勿論、練習で使う小物をお皿に置いたりしています。 あまり練習は好きではないないので気分向上に一役かってくれています。 眺めながら職人さんが丁寧に一緒懸命作ったんだろうな…と思うと染々感心して元気になってきます。 繊細で素晴らしい技術を誇る日本の伝統工芸、いつまでも残って行って欲しいと心から願います。