お稽古場

お琴教室お稽古に兜と芍薬を飾りました。
お琴教室お稽古に兜と芍薬を飾りました。

中国三大刺繍の一つ「蘇州刺繍」の置物です。裏表が全く同じで、毛髪より細い絹糸が使われているそうで本当に根気のいる技術だなと感心します。

倒れ安くヒビが入ってしまったのですがそれでも尚素敵な作品なので飾り続けています。


大好きな「蝶」と牡丹だとずっと思っていましたが、「芍薬」だわと今日気付きました💦


お稽古場の庭の牡丹が咲いたと思ったらもう芍薬が満開で、床の間に兜と共に飾りました。


#蘇州刺繍蘇州刺繍の民芸品#蘇州刺繍の着物欲しいな#兜と琴#庭の芍薬#庭の牡丹#庭の花たち

#庭のある暮らし#床の間に兜#琴#箏#生田流箏曲#東京芸大#東京芸大邦楽科#横浜市鶴見区#横浜市鶴見区お琴教室#横浜市おこと#横浜市お琴教室#横浜市港北区#横浜市港北区おこと教室#横浜市港北区おこと#川崎市お琴教室#川崎市おこと#保科章#建築科と建てる家#和室のある暮らし#和室のある家#和室インテリア

お琴教室のお稽古に飾っています
お琴教室のお稽古に飾っています
お琴教室のお庭の芍薬
お琴教室のお庭の芍薬