演奏会を聴きに

昨日は国立劇場へ「一穗会地唄箏曲演奏会」を聴きに行きました。この度は開催誠におめでとうございました。先生をはじめ尊敬する先輩方、皆様の演奏を間近で拝聴する事ができ大変勉強させていただきました。


どれもがカット無しの暗譜、素晴らしい演奏で、昔から変わらず熱心に勉強、研究されている姿、本番まで一人一人どれほどの努力をされたのかと思うと胸が熱くなりました。


約2年振りの🚃、久しぶりの国立劇場でしたがこの赤提灯🏮を見ると今日はどんな事がおきるのだろうと何時もワクワクします。


昨今YouTube等で何でも見聴ききする事ができますが、やはり目の前の生演奏は奏者の熱量や思いがピシピシと伝わり感動の度合いがこうも違うものなのかと改めて実感しました。


早くコロナが終息してまた沢山の生演奏を聴ける様になるのを祈っています。(スポーツも同じく、オリンピック残念です)


ありがとうございました。


#国立劇場

#国立劇場の提灯

#箏曲演奏会

#芦垣美穂先生凄いな…

#大学で先生にご指導いただいた頃ひねくれて尖っていた

#難曲をさらっと弾きこなしたい

#琴 #箏 #三味線 #伝統芸能 #横浜市鶴見区 #横浜市鶴見区おこと教室  #横浜市お琴教室