着物でお稽古

「お弾き初め会」に向けて👘でお稽古に臨んでくれました。
紐や帯をキツく締め過ぎて押手が届かなくなったり、息が吸い切れず歌が歌えなかったり加減が大変難しいです。
時間が無かったり苦労した割に上手くきれなかった時はテンション下がりますしそんな時は洋服神…と思います。

本番を想定して練習するのは大事な事で
私も久しぶりに不織布マスクをして正座で「松竹梅」を弾き切ると大変息切れしてしまい💦
愛用の楽譜入れも何気に「松竹梅」ですが、気持ちはおめでたい感じではないのが現実です。

#マスク歌低調子正座着物苦
#松竹梅
#トレーニング
#ダイエット
#子供袴
#親子共演

#琴#お琴#箏曲
#お琴教室  #横浜市鶴見区 #横浜のお琴教室#横浜の三味線教室 #横浜市港北区 #川崎市お琴教室  #横浜で和のお稽古#横浜でお琴のお稽古#お琴を習う 
#和楽器の好きな人と繋がりたい 
#着物の好きな人と繋がりたい 
#着物好き
#東京藝術大学邦楽科
#japaneseculture #japaneselesson#shamisen #koto#japanesekoto #japanesestyle #kotoplayer #kotoperformer