お教室案内チラシ

お箏、三絃教室のチラシを息子繋がりのママ友が作ってくれました。雪輪❄️をモチーフにしたデザイン凄く気に入っています。

PTAや子供の用事に明け暮れていた時、
ゆきさんに箏を習いたいって思う人絶対いるよ!と教室を再開する上で背中を押してくれたのはママ友、
地元での演奏会を楽しみにしてくれているのも髪を結ってくれるのもママ友です。

子育てでそれまで一生懸命築いてきた関係はどうしても薄れていき(子供が1人だと問題ないかもしれません)
ある意味リフレッシュできて良かったかもしれませんが、やはり残念でしたし虚しく焦ったりもしました。

女性の場合、特に音楽系、技術関係でそれまでに培った事が出産で途絶え衰えてしまうのはどうしても避けられず、
一瞬辛いですが子育てはそれを上回る価値があるなと改めて思います。

ママ友に色々助けてもらえ感謝です🙏

#子育てしながらの本番ギリギリ
#ママ友に感謝
#苦手なママ友も沢山いる
#独身時代にできるだけ芸貯金をすることおすすめ
#子供三人欲しかったなとも思う
#琴#お琴#箏曲
#お琴教室  #横浜市鶴見区 #横浜のお琴教室#横浜の三味線教室 #横浜市港北区 #川崎市お琴教室  #横浜で和のお稽古#横浜でお琴のお稽古#お琴を習う 
#和楽器の好きな人と繋がりたい 
#宮城会
#東京藝術大学邦楽科