子供の生徒さん

子供のお稽古
2年半振りにお稽古復活したお弟子さん。その節はこの世にまだ生を成していなかった弟を連れて来てくれました👶
癒されます💕(良く考えたら孫がいても良い歳なのです)

私の実の子と同年代のお弟子さん達は正に我が子同然、
可愛くて仕方がありません。
皆本当に素直で良い子達ばかりなんですよね。猫を被っているのだとは思いますが(笑)

中3の子が受験でお稽古を暫くお休みするとなった時、自分でも不思議な位😭でした。
立派なお姉さんになりまた一緒にお箏を弾けるのを心から願い楽しみにしているこの頃です。

#子供の習い事
#子供のお稽古
#お稽古復活

合奏練習
合奏練習
いよいよ明日本番です。初舞台の人、初めて着物を着て演奏する人、暗譜に挑戦した人、直前まで入院したり、一人暮らしで仕事と平行しながら練習に励んだりと皆それぞれ頑張ってきました。

本番の出来栄えは良いに越した事はありませんがもうとりあえず無事弾き終え無事幕が閉じますように🌈
数日前からなんでもよいから早く終わって欲しい気持ちにもなります。(←結婚披露宴の前ほどではないですが)

私的には本番前日最後の練習を終えた時が嫌な時で、だいたいこんなもんかと不安を残しながら割り切るしかなく満足したり安心できた事は皆無。

でも!本番は緊張もあるかもしれませんが非日常を楽しみたいし、お弟子さんにも楽しんでもらえたら嬉しいです。