お琴のお免状

お琴のお免状
お弟子さんがお免状を所得しました。それまで頑張った証、彼女はコンクール受賞歴もあり、プロを目指さずとも受験や就職等自己アピールする時に役立ててもらえたらなと思います。

最終は「大師範」、私は約40年かけて数年前にいただきました。
昔何故この方が大師範なのだろう❓と「免状の意味」を疑った事もありましたがそれはそれ、
私は名実共に恥ずかしくない大師範であり続けたいなと思っています。

良くわからない小さな頃から先生の言われるがままにお免状をいただき続け、今となると両親には感謝しかありません。

昔大師範のお免状を飾っている先生がいらして、何故なんだろう、どういったもんなのだろう思っていたのですが
今は箪笥に眠らせておくには勿体なく、もうこの際折角なので飾りつけました。