キャリアフェスティバル 琴演奏家・琴教室主宰

神奈川県のある中学校で、40種以上の業種の方々が集まり生徒達に講和をする#キャリアフェスティバル が開催されました。
生徒達が一生懸命運営を頑張っている姿や真剣に話を聴く姿勢に終始感心しっぱなしでした。話す側も聞く側も皆凄く楽しそうで、可愛い自作の名刺までもらいました💓

片岡さんにとって箏とは何ですか?この職に就いていなかったら何をしてましたか?後悔はありますか?等普段あまり考えた事がない質問も沢山いただき、自分を整理する良い機会を与えてもらえ感謝です。

私も生徒さん達同様、他の職業の方からお話し聞いてみたかったな…これからも、また多くの中学校でこのイベントが行われると良いなと思います。