琴と私の師匠

お箏を弾くお雛様🎎師匠のお稽古場に飾ってあります。先生からは技術以外にも着物の事、お作法、人生論まで色々教えてもらいました、というか未だに教えていただいております😌🙏

今日は4月にある箏曲宮城会演奏会のリハーサルがあり、私があわただしくしている中、母がちらし寿司🦐🌸を作ってくれました🥹🙏

母と師匠は同い年で私には2人の母がいるかんじです。

母に喜んでもらうと嬉しいものですよね、

ずっと両母を喜ばせる為に私はひたすら箏の練習をしていたと言っても過言ではありません。
単純に箏が好きということだけではありませんでした。
それも結果自分の為になり良かったと思っています。

私も娘の笑顔を見たくてあれこれ尽くしますが同時に娘も頑張ってくれているんだなと思いました。


#琴 #箏曲 #お琴 #三味線 
#お琴教室  #横浜市鶴見区 #横浜のお琴教室 #横浜の三味線教室 #横浜市港北区 #川崎市幸区 #川崎市お琴教室  #横浜で和のお稽古 #横浜でお琴のお稽古 #横浜市習い事